《facebookにて

     最新情報更新中!!》

イベント情報、新作紹介、オーダー作品紹介等、随時行っております。

ぜひ、チェックしてみて下さい!

Consignee(委託先)

美容室 calm(国東市)

 

 

Link

プリザの秋色アレンジ

今日はレッスンの日。

先月、体験レッスンに来てくれたemiさんが企画コースへの入会を決めてくれて、レッスンに来てくれることになりました(^O^) うれしいわ(*゚▽゚*)

お迎えの準備です。

今日はプリザの秋色アレンジのレッスン。

初心者にはちょっと難しいワイヤリング。

バラとアジサイと木の実。それぞれにワイヤリングをしてもらいました(^_^;)

でも、emiさんとっても上手でしたよ~(^O^)

ワイヤリングの後は、いよいよアレンジメントです(^-^)

メインのバラを挿した後、アジサイやイミテーションのフルーツや木の実等をバランス良く挿していきます。

そして、出来上がった作品がコチラ↓

うんっ。秋っぽいね!!

色合いといい、なんか美味しいそうな感じ♪

最後にリボンをクルッとひと回しして、ちょっとシックな感じに仕上がりました。

emiさん、初めてのワイヤリングいかがでした??

お疲れ様でした!!

 

今日のsweets。

スウィートポテトです(^O^) この時期、いも、栗、かぼちゃ。美味しいけど、色々アレンジ考えるのも一苦労です(^^;

レッスン後にemiさんと、話しながらお茶したわ(^-^)

美味しいかった♡ 今日も、ほっこりジカン。 仕事、がんばろう。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    emi (火曜日, 23 10月 2012 00:02)

    ワイヤリングも緊張しました(>_<)お花が壊れそうで・・・。
    ワイヤリングも緊張したけど、アレンジメントの方が緊張しました。
    好きな感じにバランスよく・・・とても難しかったです(>_<)
    でも楽しかったぁ~(^-^)
    スウィートポテトおいしかったです(^-^)
    癒しの時間をありがとうございました(^-^)

  • #2

    oh-shi (火曜日, 23 10月 2012 21:05)

    お疲れ様でした~!
    ワイヤリングもとても上手でしたよぉ~~(^O^)
    アレンジもいい感じに入って、ステキに仕上がりましたね♪
    また、癒されに来てくださ~~いo(^▽^)o
    お待ちしております!!