《facebookにて

     最新情報更新中!!》

イベント情報、新作紹介、オーダー作品紹介等、随時行っております。

ぜひ、チェックしてみて下さい!

Consignee(委託先)

美容室 calm(国東市)

 

 

Link

子供といっしょに。

今日は、久々レッスンの日ですよ~~(-^〇^-)

午前中、雨が降ってなくでも何だか蒸し蒸し(~_~;)

 

いつもお子さんと一緒のRumiさん。今日はご主人が面倒を見てくれてるということで、1人で来られました。

なかなか子供を連れての習い事ってむずかしい・・・・(-_-;)

やりたくてもあきらめてる人って多いんじゃないかな・・・・・?

私は、子供がいても習う事が出来る場を作りたかった。少しでも息抜きできたり、集中できたり、ほっとできたりしたら、また頑張ろう!って思えるし子供に対する接し方もまた違ってくる。そんな気がします(#^.^#)

だから、atelier So は子供連れのレッスンOK!!大歓迎です(^^♪

Rumiさん、かなり集中してましたよ!!

いつもは、wちゃんのごきげんを取りながらのレッスン。

今日はガッツリはまってました。

ビーダーマイヤーはらせん状に組んでいくのが難しい(-_-;)

やってる途中で中心がずれたり、円形にならなかったり・・・・・・

何度かやり直しているうちに、何となくコツをつかまれたようです(*´∀`*)

仕上がったブーケがこちら↓

初めてにしては、上出来です!!

フワフワ、モコモコのスモークツリーもたくさん入ってます。

ラッピングは自分用にカジュアルに仕上げられていました。

おうちが素敵になるといいね(*´∀`*)

 

また、今度は違う形のブーケもレッスンに取り入れていきますよ~~~(^^♪

お楽しみに~(#^.^#)

 

夏休みの親子レッスンは・・・・・〝夏リース〟を考えています。

サンプルができたら、また報告しますね!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    rumi (火曜日, 19 6月 2012 11:00)

    昨日はレッスン楽しかったです♪
    ブーケ、初めて作ってみましたがいや~思ったより難しかった。。。
    ですが家に帰って飾ってみてひとりニンマリの私です(^^ゞ
    余った花材を使って今まで習ったことを思い出しながら小さなアレンジ作ってみましたよ。
    まだまだの仕上がりですが基本を習っていると今までとは全然違いますね。
    また次のレッスンが楽しみです(*^_^*)
    それから手作りのおやつ、めっちゃ美味しかったです!!
    大好きなお花の話も沢山して、子育ての合間のつかの間の時間ですがホントに癒されました~。

  • #2

    a-so (火曜日, 19 6月 2012 20:49)

    rumiさんお疲れ様でしたぁ~~(^^♪
    とっても素敵なブーケでしたよ~(#^.^#)
    アレンジの仕方も知っているのと知らないのとでは、やっぱり違います。
    また、お花に癒されに来て下さい!!
    手作りおやつも時間がある時はなるべく作るようにしてるので、レッスン以外でもまた遊びに来てね(^^ゞ