《facebookにて

     最新情報更新中!!》

イベント情報、新作紹介、オーダー作品紹介等、随時行っております。

ぜひ、チェックしてみて下さい!

Consignee(委託先)

美容室 calm(国東市)

 

 

Link

アレンジの花達 vol.2

今週は何かと忙しく、少しテンパり気味のo-shiです(~_~;)

今日も幼稚園の行事、交通安全指導の傘訓練がありました。息子は年中で去年もやったから、親は行かなくてもいいんだけど、去年私が交通安全部の役員のリーダー長をやったから何となく行かないといけないかなぁ~なんて思っちゃいまして・・・・・(-_-;)

 

幼稚園に行く前にバラ園へ仕入れに行ってきました!!(^^♪

とってもきれいなバラ達にうっとり(#^.^#)

まずは、白バラのブルゴーニュ。

カップ咲きのとっても可愛らしい白バラです。原種であるティネケを改良したものらしく、とても人気のあるバラで、主に関東の方に出荷されるらしいです。福岡の花屋で見たときは1本450円で売られてました(;゚Д゚)!

こちらがティネケ。花弁の違いがわかりますか?

ブルゴーニュの方が丸っこい感じです。

たまに、原種のティネケがブルゴーニュに混ざって咲くそうです。

 

次はピンクのバラ。ロジータベンデラです。

グラデーションがかった様な、でも咲くとかなりピンクを主張してきます。

次は、赤のスプレーバラ。名前を聞くのを忘れてしまいました。

検索したら、タマンゴという名前のスプレーバラによく似ていました。

深い赤でちょっと大人な感じです。

輪もスプレーバラの中ではボリュームのある方だと思います。

 

 

ハネもの(市場に出せない)のバラ達です。いつもバラを取りに行くと、バラ園の方が〝持って行きよ~~〟とくれるんです。(^^♪

アレンジするのに全く支障はなく、何よりも新鮮!!もったいない。

生産者のOさん。いつも、素敵なバラをありがとうございます。_(_^_)_

昨日仕入れた花達と合わせて、明日アレンジメントの制作です。

どんなアレンジになるか、楽しみです(^^ゞ

一応、頭の中ではどんな風にするか出来上がってるんですけど・・・・・・。