《facebookにて

     最新情報更新中!!》

イベント情報、新作紹介、オーダー作品紹介等、随時行っております。

ぜひ、チェックしてみて下さい!

Consignee(委託先)

美容室 calm(国東市)

 

 

Link

私が、フラワーアレンジメントを志した理由。

今日は朝から雨。

何の予定もなく、何となくボーッと考え事をしてました。

 

私が、フラワーアレンジメントを志した理由。

幼い頃から、お花は身近な存在でした。

母が生け花(池坊)を自宅で教えていたし、いつも玄関に花が生けてある家でした。

転勤も多く、父が単身赴任したことを機に社宅の一軒家からマンションへ引越し。母も自宅での教室はやめてしましました。

でも、ベランダで花を育てたり、玄関に花が生けられてるのは変わらず、それが当たり前の事でした。

結婚して、家を出て、仕事も続けていました。

疲れて自宅に戻ったとき何か足りない気がする・・・・・・。

嫌なことがあったり、疲れて帰ったりしたとき、玄関の扉を開けるといつも花があって何となく気持ちがホッとできた感覚。

これだ!!と思い、何か花を生けることをしなきゃ!

結婚式で、友達がブーケを作ってくれた事に、ものすごく感動したこともあり、フラワーアレンジメントを習う事を決意。

個人で教えている教室に通う事に。

でも、何もかも初めての私にとって、先生の言っている用語が全くわからない・・・・・。

1年間通って、もっとわかりやすく基礎から習いたいと思いマナコフラワーアカデミーの九州スクールに入校。基礎からしっかり学び始めました。

集中できました。嫌なことも忘れられました。

この感覚を人にも伝えられたら、と思いレッスンプロになる事を決意。

国東に移住することで、この夢は叶いました。

 

お花はやっぱりいいです。お花のパワーはすごいです。

気持ちが落ち着きます。無になれます。

 

フラワーアレンジメントを最初に習い始めた時の花達です。

むずかしかった~~゚(゚´Д`゚)゚

マナコフラワーアカデミーで培った技術は photo gallery に掲載の花達に活かされています(*´∀`*)