《facebookにて

     最新情報更新中!!》

イベント情報、新作紹介、オーダー作品紹介等、随時行っております。

ぜひ、チェックしてみて下さい!

Consignee(委託先)

美容室 calm(国東市)

 

 

Link

my business tool

今日はお天気も良く、ペイント日和(?)

昨日、主人に作ってもらったテーブルに、早速ペンキで色付け。(^^♪

今日は足の部分だけ。天板と色を分けようと思って・・・・・・

なので、まだ完成してません(^^ゞ

また後日紹介したいと思います。

 

今日、お友達からアレンジの依頼がありました。(-^〇^-)

退職される方へのプレゼントだそうです。バラやカサブランカを中心にちょっと豪華なアレンジになりそうです。

 

フラワーアレンジに関して、営業とか宣伝とかしている方ではないんですが、何か質問とかされた時にすぐ内容を説明したり出来るように、いくつか営業グッズ(?)を作っています。

左のカゴに入っているのが教室概要。上にあるのが、今までに制作したブーケやアレンジの写真や参考価格を載せたパンフレット。真ん中のクラフト用紙が、プリザーブドフラワーの取り扱い説明書。一番右下が名刺です。

経費節減!!のため、自分で作成しています。

今は、ホームページを開設したのでこれを見て頂けるのが一番早いんですが、パソコンが苦手な方にはやはり紙面での説明が必要です・・・・・・。

作るのも楽しいので、全然苦にならないけど、たまに気づくと無くなっていて慌てて作ることもしばしば(~_~;)

 

今日のsweets。

久々(?)、flourさんからの差し入れ。 カップケーキ(^^♪

上にカスタードホイップがのっかってます。

スポンジがやわらかで、このカスタードホイップが絶妙!!

おいしかった~~~~~(-^〇^-)

またよろしくね~♪