《facebookにて

     最新情報更新中!!》

イベント情報、新作紹介、オーダー作品紹介等、随時行っております。

ぜひ、チェックしてみて下さい!

Consignee(委託先)

美容室 calm(国東市)

 

 

Link

アレンジ資材

今日は金環日食が見られる日。でも残念・・・・・雨でしたね(T_T)

小学2年の娘は、金環日食を学校で見るために朝5時半に起き、6時半に家を出るために準備してたけど・・・・・残念です。でも、子供たちはまだ見られる機会があるでしょう。私達は無理かもしれませんが・・・・・。

 

フラワーアレンジ、私はフレッシュ(生花)の専門ですが習得した資格にはプリザーブドフラワーの講習も含まれていました。

今は、やはりプリザーブドの方が人気が高いですね。注文も生花より多いです。

ここは、プリザーブドのアレンジで使用する資材を保管しています。

細々したものも多いので、ビンにラベリングして見せる(?)収納。

プリザーブドフラワーの在庫はあまり抱え込まないようにしています。

枯れないといっても、やはり鮮度はあります。できるだけ、鮮度の良いものをその都度仕入れるようにしています。

湿度の高い日本では、保存状態が良ければ別ですが、2~3年が美しく保てる期間のようです。

 

 

今日のsweets。

お団子で~~す。きなこ団子とみたらし団子。

 

子供たちもだ~いすき。上の娘はみたらし派、下の息子はきなこ派。

実はこれ、だんご粉に絹ごし豆腐(又は充填豆腐)を混ぜ込み、ゆでています。

豆腐をいれると、冷えても硬くならずもちもちするんですよ~~ヾ(´▽`;)ゝ

だんご粉1袋分、結構な量作れたんですが、一気に無くなってしまいました(-_-;)

 

ちなみにこの使ってる器達、以前にも紹介した陶芸家の実姉の作品です。

普段、うちで使っているものです。

ちょっと、紹介と宣伝でした(^^)