《facebookにて

     最新情報更新中!!》

イベント情報、新作紹介、オーダー作品紹介等、随時行っております。

ぜひ、チェックしてみて下さい!

Consignee(委託先)

美容室 calm(国東市)

 

 

Link

ブルーベリー

今日は午前中、子供達の習い事。3B体操に行ってきました。

1時間半フルに動き回った子供たち。ちょっと疲れ気味?

午後からは何の予定もなく、おうちでのんびり・・・・・と思いきや、子供たちは外へすっ飛んで行きました(-_-;) 元気やね~~!

 

今日は、ブルーベリーの紹介。

主人のこだわり。育て方とか、植え方とか、ネットで真剣に研究。この辺のこだわりは私も感心しますヾ(´▽`;)ゝ

農家の血筋?ちなみに主人の実家はお米とみかんを作ってます。

 

品種は・・・・・

ラビットアイ系・・・・・・デライト、プレミア

サザンハイブッシュ系・・・・・オニール、ミノウリベール

一番右はブラックベリーです。

 

花が終わった後、実がついています。

主人曰く、〝実ができたら、12月のイベント(peaceful)で、お菓子に使えるやろ?ジャムとかにすれば~〟と。

え~~と、それは私を納得させてる??

苗木は主人がお小遣いを貯めて、自分で購入。えらい!!

でも、その他の物は家計費から・・・・・・・(-_-;)

 

まっ、一生懸命家族のために働いて頂いているので、少しぐらい主人にも楽しんでもらわないと、です。

 

今のところ、鳥さん達にもまだ食べられていないので大丈夫だけど、対策は必要です!!

がんばっておくれよ~~!!  Peacefulのために・・・・・・