《facebookにて

     最新情報更新中!!》

イベント情報、新作紹介、オーダー作品紹介等、随時行っております。

ぜひ、チェックしてみて下さい!

Consignee(委託先)

美容室 calm(国東市)

 

 

Link

基本

今日は、アレンジレッスンの日です。

3人の生徒さんが来てくれました。(´▽`)

皆さん企画コースの方で、毎回楽しく和気あいあい。

今日は基本アレンジでホリゾンタル(360°展開)をしました。

 

レッスンで使用した花材です。

 

バラ(スタンダード)・・・・レモネード 

            ピンク2種(名称不明)

バラ(スプレー)・・・・・・・・薄オレンジ

かすみ草

グニユーカリ

ナルコラン   

レッスン風景

 

皆さん真剣な表情。久しぶりの基本アレンジなので、少々苦戦気味(?)

一つ一つ花の表情が違うため、位置のバランス、色のバランス・・・・難しいですね。

 

同じ花器に同じ花材でアレンジしても、それぞれの個性が出るというか、作品の表情が違って見えます。長さの摂り方一つにしても、人の感覚ってこんなに違うんだなぁっていつも思います。

久しぶりの生花のアレンジ。レッスンの後、出来上がった作品を囲んでのtea time。

このジカンがまた何とも優雅な感じです。

アトリエがうちcafeに変身です!(^^♪

 

次回のレッスンはブーケを作ってもらおうと思います。お楽しみに~~\(^o^)/