《facebookにて

     最新情報更新中!!》

イベント情報、新作紹介、オーダー作品紹介等、随時行っております。

ぜひ、チェックしてみて下さい!

Consignee(委託先)

美容室 calm(国東市)

 

 

Link

シルバーグリーン

やっと終わりました。家庭訪問。

親の心配はよそに、うまくやっているようです(-^〇^-)

家では唯一自分を思いっきり出せる場所。学校では見せない甘えとか、怒りとか、悲しみとか・・・・・・

安心できる場所、信頼できる場所、いつもちゃんと作ってあげないとね。

 

今日はシルバーグリーンについて・・・・・・

 

庭に植えているシルバーグリーン

 

プラチナラベンダー シルバーアヌーク

 

ラベンダーも色々種類があるけど、暑さ寒さに強くやはりシルバーリーフにひかれ購入。花がなくなってもカラーリーフとして楽しめそうです。

 

和名:白妙菊

英名:ダスティーミラー

 

〝ダスティーミラー〟って言うと、何かかっこよくない?

これもよくアレンジに使うんです。

ニュアンスカラーの花によく合います。

濃い原色と組み合わせると、シックで大人っぽい感じに。

クリスマスシーズンとかいいですね~(^^♪ 

グニユーカリ

 

庭に2本。玄関横に1本。すべて高さが3m程。

よく育ちました。

これも、アレンジ用に植えました。多用してます。(~_~;)

虫もつきにくく、育てやすい。

丸みのある葉っぱが、可愛いです。

グリーンって、アレンジメント的には脇役なんだけど、主役にもなれそうなシルバーリーフ達。

はっきりしないけど、何か主張してくる。ほっとけない感じが好きなのかな・・・・・

 

 

今日のsweets。今日は自作のパウンドケーキ2種。

 

手前が抹茶。奥がレーズン。

母から受け継いだパウンドケーキ。

レーズンはブランデーに漬け込んだものを使ってます。(子供が食べられる程度)

子供たちは、レーズンの方を好んで食べてました。(^^)

主人からも好評。

よかった、よかった(^^♪

 

プレゼント用にラッピングしました。

クラフト袋に英語スタンプデザイン。

〝ラッピングがステキ~~!〟と喜んでもらえました。

 

昨日まで3日連続でflourさんの手作りsweets。今日は、自作のsweets。

こんなに手作りsweetsが続くことはめったにありません!!

明日も今日の残りにありつけそうです。(´▽`)